スポンサーリンク

科捜研の男の原作がLINEマンガで無料!全話配信中【リンクあり】

錦戸亮さん主演の月9ドラマ、トレース科捜研の男の原作マンガである「トレース 科捜研法医研究員の追想」がLINEマンガで無料配信中です!

スポンサーリンク

原作「トレース 科捜研法医研究員の追想」はドラマより面白い!

フジテレビのドラマ「科捜研の男」は錦戸亮さんが主演ということもあって視聴率は第1話が12.3%と上々でした。(ビデオリサーチ調べ)

 

しかし1話の評判が悪く、第2話で11.8%、第3話が9.6%と右肩下がりになっています。ドラマ「科捜研の男」が酷いということで別記事にしてるので興味がある方はご覧ください。

 

このドラマの原作は「トレース 科捜研法医研究員の追想」というタイトルの人気コミックで累計40万部以上売れている科捜研マンガです。

ドラマの不評を受けて印象が悪くなってしまった本作ですが、原作はドラマと設定もストーリーも全然違うし面白いんですよ!

 

原作とドラマを比べると

【ドラマ】

主要登場人物が不快。船越さんの怒鳴りが視聴に耐えない。新木さん演じるヒロインがキャンキャンうるさかったり終始暗かったりで魅力が乏しい。

・主人公の最大の敵が千原ジュニアでギャグにしか見えない。

・事件がリアルで陰惨なので月曜からキツイ。

作品が終始暗い。オチも見ててスカッとしない。事件解決後も救いがない。

【原作マンガ】

・主要登場人物が信念を持った善人なので好感度が高い。

虎丸刑事は人情派で子煩悩のアニキ。めちゃくちゃいい人。

・ヒロインのノンナは明るくて真っ直ぐで可愛い。

・主人公の最大の敵がサイコパスなイケメン巨悪で魅力的。

・事件はリアルで陰惨だが最後に救いがある。

事件以外のシーンがコミカルで笑える。原作者の古賀先生は事件が相当ハードなので他のシーンを明るくしてバランスを取っていると思われます。

原作のネットの評判

「トレース 科捜研法医研究員の追想」を無料で読むには?【アプリリンクあり】

マンガ「トレース 科捜研法医研究員の追想」を読むには、LINEとは別のLINEマンガというアプリをダウンロードする必要があります。

 

iOSLINEマンガのダウンロードはこちら!

AndroidLINEマンガのダウンロードはこちら!

 

既にアプリをお持ちの方はLINEマンガ「「トレース 科捜研法医研究員の追想」からどうぞ!

 

上記リンクからPCでも5話まで読むことができますが、6話~最新33話まで読むにはスマートフォンアプリから閲覧する必要があります。

まとめ

ドラマは原作無視な上つまらなくなっていて非常に残念ですが原作は非常に面白いマンガなので無料期間中の今読んでおくことをオススメします!虎丸刑事のいい人っぷりには目頭が厚くなるしヒロインのノンナちゃんも明るくて可愛いです。

 

原作が良作なので是非アニメ化していただいて欲しいくらいですね!

コメント