スポンサーリンク

激ウマと評判のファミマのメロンパンアイスはどんな味かレビュー!

2018年1月に速攻で売り切れたメロンパンアイスがリニューアルして再販されたので購入してレビューいたします!

スポンサーリンク

メロンパンアイスって?

「メロンパンアイス」はシューアイスを発展させたユニークな商品として2009年に新発売。当時のアイス市場において菓子パン系のアイスは珍しく、さらにメロンパンとしての再現度も高かったため人気商品となりました。以来、改良を重ねながら現在に至っています。

引用:LINE NEWS

箇条書きでまとめると

  • メロンパンアイスは2009年が初出。メロンパンとしての再現度が高いアイス。
  • 2018年1月に三週間で売り切れた人気商品
  • 2019年1月22日に復活!

ということですね。メロンパンアイスの存在を今回初めて知ったのですが、3週間で売り切れたなどと言われると気になってしまうので早速ファミマに走りました!

 

ありました!メロンパンアイス。専用ポップを作っており、そこそこ力を入れている商品だということがわかります。

メロンパンアイス レビュー

メロンパンアイスはファミマでしか売ってません。カロリーが低めなのも嬉しいところ。

・商品名:メロンパンアイス
・値段:180円+税
・販売店:ファミリーマート専売
・メーカー:オハヨー乳業
・カロリー:195kcal

写真

パッケージ。

 

見た目。お皿にのせたらスイーツっぽくなりました。

断面はこんな感じ。

パッケージと並べてみる。

味は?

さくふわでウマい!

 

メロンパンアイス、マジメロンパン。皮が完全にメロンパンの食感。メロンパンの再現度が高いです。味もメロンパンを意識した甘みなので、途中でアイスを食べてるはずなのにメロンパンを食べているような感覚になりました。

 

メロンパンっぽい皮の部分(クッキーシュー)の食感がたまらないです。シュー部分が層構造になっており、ほどよい固さがあって、食べると「さくっ……ふわぁっ……」という歯ごたえ。

 

中身のアイスクリームはバターのコクと適度な甘さがある上品なバニラです。例えるなら甘すぎないスーパーカップバニラみたいな感じ。味がしつこくないので飽きが来ません。

 

またリピートしたくなるアイスですね!

 

かなりメロンパンっぽい食感と味なのでメロンパン好きはもちろん、甘すぎず上品なバニラアイスを食べたい方にもおすすめします。

 

1月は厳冬ということで寒さがマックスを迎えておりますが、お家でのリラックスタイムに暖房の効いた部屋やコタツに入ってメロンパンアイスを食べると最高だと思いますよ!

コメント