スポンサーリンク

ヤフーメールの検索ができない「エラーが発生しました」Wi-Fiもダメ

2018年12月26日現在、突然ヤフーメールの内でのメール検索ができなくなっています。26日に個人的なメールをチェックしようと思って外で検索したのですが何回やっても下記の「エラーが発生しました」と出るばかりでした。

スポンサーリンク

ヤフーメール「エラーが発生しました」の画像

地下で検索してたので通信環境の問題かな?と思って屋外に出ましたがダメ。更にWi-Fiのある自宅で検索しましたが同じくエラー。PCでもダメ。

 

たまりにたまってるフォルダ内から手動で探すしかないのか!面倒くさいな~と思っていた所ヤフーからメールフォルダ内に通知が来ました!

メール検索機能不具合の画像

検索ができないのは通信環境のせいではなく、どうやらヤフーメールの障害のようです!年末でアクセスが手中していたりする影響でしょうか?

26日19:52現在はまだ検索エラーが出てますね……。早いところ復旧してほしいものですね。

メールをフォルダ分けしておくと良いです

障害で検索ができなくなっても、大事なメールはフォルダに自動振り分けするように設定しておくと必要なメールの確認がラクになりますのでオススメします。

公式ヘルプがあるのでこちらをご覧に下さい。ヤフーメールのフォルダ振り分けの設定方法

 

コメント