スポンサーリンク

シュタインズゲートゼロ 未放送24話ネタバレ感想|この締め方は卑怯……

どうもモリミヤです!シュタインズゲートゼロのTV未放送24話のネット放送が決定しています。この記事では24話の魅力やあらすじと感想について書かせていただく予定です。

スポンサーリンク

ネタバレなし感想 シュタインズゲートゼロ未放送 24話

ギャグ回かと思いきや、しっとりしたエピソードでもありました。

 

Bパートでちょっと納得できないオチのまま終わったんですよ。

そのままEDに突入してあれ?これで終わり?という気持ちになりましたがCパートが良かった……( ;∀;)

この締め方は卑怯……真帆たんマジイケメン……

 

ざっくりした話の内容は

  • かがりが誰にチョコ渡すの?
  • 真帆は岡部にチョコを渡せるの?

この2つのトピックがメインで、10人のラボメンガールズ+αがチョコを作る話です。作画は微妙ですかね。作画スタッフの方は本編の最終回で力尽きた?

せっかく女子10人も勢揃いしてるシーンは作画頑張って欲しかったかな。

萌郁のチョコ渡した相手はまさかの……という。

単なる女だらけのコミカル会かと思いきや、予想を裏切る要素が3つほどあって面白かったです!

24話「結晶多形のヴァレンティヌス」あらすじ

 バレンタインデーが間近に迫り、それぞれに思いを馳せる女子たち。そんな折、フェイリスの主導で、みんなで手作りチョコを作る「第36回円卓チョコレート会」が開かれることに。彼女たちは、誰にどんなチョコを贈るのだろうか……?

バレンタイン回ですね。見なくてもわかるというか、オカリン大勝利は確定です笑

 

TV23話の続きではなく、過去のバレンタインのエピソードで内容はコメディのようです。シュタインズゲート25話もギャグ寄りだったし今回も笑えるシナリオだといいですね!

ラボメンガールズは誰にバレンタインのプレゼントをするか予想!

  • まゆり→岡部
  • るか(男)→岡部
  • 真帆→岡部
  • フェイリス→岡部
  • 萌郁→岡部
  • アマデウス紅莉栖→岡部
  • 紅莉栖(生前)→真帆
  • 鈴羽→ダル
  • 由季→ダル
  • かがり→まゆり
  • フブキ→まゆり
  • カエデ→フブキ
  • 綯→Mrブラウン
  • レスキネン教授→岡部

 

予想があってるなら岡部7個で無双……ゼロリンマジリア充ですね!岡部はかっこいいので許す!萌郁やフブキ、カエデあたりはちょっと予想しにくいですが、たぶんこんな感じかと。

 

アマデウス紅莉栖はプログラムなのでチョコは作れないけど何か「ツンデレ台詞とか言ってくれるかもしれませんね」

 

ゲームのシュタインズゲートゼロで聞ける名言

アマデウス“紅莉栖”「はいはいメリクリメリクリ」

に匹敵する台詞希望。

 

レスキネン教授はジョークです。本編で岡部に抱きつくレスキネンに顔を赤らめて反応するカエデちゃんが描かれましたがBLをがっつりやられても反応に困るし、レスキネン→オカリンはないでしょう笑

ネタバレ かがりの可愛いところを見てみたい

24話ではかがりをフィーチャーしてくれると嬉しいと思ってます。

椎名かがりは不遇な新キャラクターでして。序盤は記憶喪失→中盤に一瞬だけ記憶が戻って母のまゆりに甘えるデレデレな日々→後半は洗脳強化された敵として登場し後はラストで元に戻るまでずっとヒールなんですよね。

 

ラストでも状況が状況なので勇ましい感じでした。

 

シュタゲゼロって前作シュタゲで絶望した主人公岡部が、戦争で破滅に向かう世界の中で復活するまでを描いた話なので基本暗いんです。

 

ゼロの作品が持つ闇を一身に背負ったのがかがり。なのでかがりんは犠牲者でもあるし汚れ役の悪でもあるんですよね。

 

扱いひでえ……だから、せめて24話ではもっと可愛い成分が欲しいのです。

 

TV放送ではかがりの可愛い成分が少ないんじゃー!ということで、かがりは「ママー(デレデレ)」とかつぶやいてもらって、大人ボディなのに年下ママに甘えるバブみ全開を発揮すればそのギャップにファンが増えると思います。かがりいらないと言う人も減ると思います!

以下はネタバレ記事なので視聴前の人は注意してください!

ネタバレ感想・箇条書き

時系列はシュタインズゲートゼロ12話~13話付近です。ただ本編と微妙に世界線がズレているようでカッチリ本編に組み込めるエピソードではない感じです。

  • るか子からバレンタインデーを教わるかがりに草
  • 恋愛脳アマデウス紅莉栖は真帆を煽るシーンに笑う
  • フェイリス「話は聞かせてもらったニャン!」(シュタゲこのパターンでは既視感がありますね笑)
  • かがりが好きな相手はまゆりに決まっている。鈴羽の勘違いに草。
  • まゆしぃの裸リボンはえっちですね……シュタゲにしては珍しく深夜アニメっぽいお色気要素。
  • 女だらけの円卓チョコ作り!
  • エロゲのゲーム画面がフルスクリーンで写って一瞬何のアニメを見ているのかと思ったw
  • 真帆たんのエプロン姿が可愛いですね!
  • お掃除軍曹「おへそでピーナツが食べられるくらいしごいてやる!」綯様、意味はよくわからないけど、そこはかとなくいやらしい……
  • 萌郁のチョコ渡した相手が黒木さんとは意外すぎました!携帯をみせて「いつもありがとう」は可愛い。ちなみに黒木さんって誰?と思うかもですがフェイリスの家に仕えるリアル執事さんです。

かがりOh……

Bパートが終わってかがりは皆にチョコを用意していたが、失踪というオチでした。かがリのまゆりデレデレシーンは1ミリも見られませんでした。けどかがりがいい子なのは伝わりました。

 

せっかく手作りしたチョコを渡すことなく失踪とは……ががりはやはり不遇……。この扱い!かがりんは不幸の星に生まれたんですか!本編中の出来事とはいえかがり蒸発オチは後味悪いですね、うーん。

真帆のバレンタインプレゼントに泣いた……

Aパートでアマデウス“紅莉栖”が真帆に渡さないで後悔するより渡して後悔したほうがいい!とか言って岡部にチョコをあげるように誘導してましたのですっかり騙されました!

 

てっきり僕は真帆は岡部に渡すと思い込んでましたが、まさか故人の紅莉栖へチョコをプレゼント。ラジ館の紅莉栖が亡くなった場所に置いてアメリカに帰国するとは……。真帆たん格好いいじゃないですか!そしてちょっと泣けた……。

 

しかも紅莉栖へのチョコは、一年前に生前の紅莉栖にもらった友チョコ(ゴディバ)のお返し。これはいいオチだよ……おっと涙でディスプレイが曇って見えるな……

 

番外編のギャグ回かと思いきや最後にしっとりした終わり方でいい意味で裏切られましたね!

24話放送スケジュールはこちら。

24話を見逃した方はBD/DVD6巻で視聴することが出来ますよ。

コメント