スポンサーリンク

映画ソニック・ザ・ヘッジホッグ|キャストは?日本公開はいつ?

SEGAのゲームで有名なソニックが実写映画になります!ソニックはスマブラにも参戦しているるため、ご存知の方も多いと思います。

“実写”というのがちょっと引っかかりますがソニックが好きな僕は気になる映画の一つです。

 

映画版ソニックの基本情報】
タイトル「Sonic the Hedgehog」邦題「ソニック・ザ・ムービー」
■公開日(アメリカ):2019年11月 日本公開日は近日発表
■監督:ジェフ・フォウラー
■キャスト
トム/ジェームズ・マースデン
・ドクター・エッグマン/ジム・キャリー
スポンサーリンク

ポスターのソニックに毛が……

記事上部の画像でソニックのシルエットが見られますが、毛の表現がリアルになってるのと、頭身もオリジナルより高いですね。

オリジナルはもっとかわいらしいんですが。

無駄にリアルにしなくていいから。

 

ドリームキャストのソニックアドベンチャーで好きになった僕のイメージはこうですね。

とはいえ、少なくともこの画像よりはリアルになりそうですね……

日本公開日はいつ?

全米では2019年11月公開ですが、日本公開日は2018年12月10日現在アナウンスされていません。続報があり次第追記させていただきます。

 

ちなみに日本版のタイトルが「ソニック・ザ・ムービー」というのはダメじゃないけど……あまりクールじゃないですねソニック的には。

 

洋画タイトルの「Sonic the Hedgehog」の方がカッコいいと思うのですが。英語だと一般受けがよくないというなら、カタカナで「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」じゃダメなんですか?

あらすじは?

本作は、宇宙最速で走る青いハリネズミ・ソニックが警官のトムとコンビを組み、宿敵である科学者ドクター・エッグマンの陰謀に立ち向かうアクションエンタテインメント。

情報元:ヤフーニュース

ちょっぱやのハリネズミ・ソニックが宿敵ドクター・エッグマンと戦うといういつものお約束のようです。実写映画ということでジェームズ・マースデンが演じる警官トムと相棒のようですね。まあソニックは100%CGでしょうね。

キャストは?

  • ソニック:未発表
  • トム:ジェームズ・マースデン
  • ドクター・エッグマン:ム・キャリー

キャストはソニックすら発表されておらず映画オリジナルのトムとドクター・エッグマンだけですね。

 

ちょっと気になるのはドクター・エッグマン役を「マスク」で有名なジム・キャリーが担当するという話。

 

エッグマンはあの卵から細長い手足が生えた体型が特徴なんですよねえ。リアル俳優が担当されるとイメージが原作と別物になりそうな予感がビンビンします。

日本版キャストのソニックは金丸淳一さん一択でしょ!

実写版といってもソニックは実写で着ぐるみではないでしょうから、日本版のソニックのCGに声を当てるのオリジナル版声優の金丸淳一さんしか無いと思います。

あの金丸さんの軽い感じの声と喋りが最高にCoolでカッコいいんです。金丸ボイスで

「Hey Hey Hey!」「Let’s Get Down !」「No way !」とか言うのが最高ですので。ソニックは基本日本語で喋りますが、ちょいちょい英語のフレーズを使ってきます。

 

金丸さんは英語の発音が流暢なのでもしかすると全米版でもソニック役をやられてオール英語でしゃべるかもしれません。

主題歌は?

主題歌は未発表です。こちらも続報があり次第追記させていただきます。

 

わかってるのは全米版は100%洋楽でしょうし、ジャンルはロックの可能性が高いです。

ソニックの曲=洋楽のイメージしかないので日本版主題歌も全米版の洋楽でしょうね。

▼参考:ソニックシリーズの音楽

まとめ

  • 実写版ソニックが11月全米公開
  • いつものソニックVSエッグマンだが警官トムなどオリジナル要素がある
  • ドクター・エッグマンにジムキャリー
  • ソニックのキャストは未公開(個人的に金丸さん一択だと思ってる)
  • 主題歌は未公開だが、ほぼほぼ洋楽ロック

 

実写版なので、キャラクターがイメージと違う不安もありますがソニックが好きなので楽しみにしてます!日本公開日のアナウンスが待ち遠しいです!

コメント