スポンサーリンク

ドラゴンボールプロジェクトZは超武闘伝っぽい?ハードも気になる

こんにちはモリミヤです!突然ドラゴンボール新作発表が舞い込んできました。ネットを見ていたら偶然情報をキャッチしたのでリサーチして記事を書かせていただきました。

スポンサーリンク


RPG ドラゴンボールプロジェクトZ 2019年発売

公式PV

PS4(R)/Xbox One「ドラゴンボールゲーム プロジェクトZ」ティザーPV

PVを見る限りだと、広いフィールドを歩き回ってドラゴンボールZのストーリーをたどりながら敵と闘うアクションRPGですね!

  • タイトル:「ドラゴンボールゲーム プロジェクトZ(仮称)」
  • ジャンル:アクションRPG
  • 開発元: サイバーコネクトツー
  • 発売日:未定(2019年)
  • プラットフォーム:PlayStation(R)4,Xbox One
  • 希望小売価格:未定 CERO:審査予定

開発元はサイバーコネクトツー

社名だけ聞いてもピンとこない方もいるかもしれません。

サイバーコネクトツーは、
「ナルティメットストーム 」シリーズ「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」・「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」などが有名です。

以下気になったことを箇条書きします。

  • ドラゴンボールのRPGというと大昔のゲーム超武闘伝を思い出します
  • RPGだと雑魚敵はサイバイマンとか、色変えのカイワレマンとかいっぱい出てくるんでしょうか笑
  • オープンワールドっぽいゲームになりそう。広大なフィールドを歩き回るのは楽しそうです!
  • 舞空術で飛行して移動できたらもっと面白そう
  • RPGということでドラゴンボールを集めるというミッションもありそうですね。

PVのスクリーンショット

▼広大なドラゴンボール世界のフィールドが歩き回れそうです。中国っぽい竹林がいかにもDB。


©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

▼バトルシーンっぽい画面、悟空とピッコロの気を開放!

悟空 VSピッコロのワンシーン

超サイヤ人に初覚醒する悟空のワンシーン。メチャクチャかっこいい!


©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

まとめ「ドラゴンボールプロジェクトZ」

  • ドラゴンボールのアクションRPGが2019年にPlayStation4,Xbox One で発売!
  • 広大なフィールドを歩き回って、あるいは飛行して移動→敵とエンカウントしたら
  • バトルシーンは格闘ゲームか、もっと簡易なアクションRPGになりそう。
  • ドラゴンボール探索ミッションもありそう
  • ストーリーはPVを見る限りラディッツ来襲からフリーザと決着までは最低用意していそう

こんなところですね!2019年何月に出るのか不明ですが遊んでみたいゲームではあります!

▼公式サイトは下記からどうぞ

ドラゴンボールプロジェクトZ公式サイト

コメント