スポンサーリンク

【コトダマン】データが重い時やインストールに失敗する時の対処法

コトダマンのゲーム中のデータが重いやデータのインストールができない時の対処法について書きました。

スポンサーリンク

【コトダマン】データが重い時の対処法

このゲーム….ゲーム性、グラフィック、音楽全て高品質の優れたゲームで素晴らしいのですが結構重いですよね。

 

僕がクローズドβテストでプレイした時は動作が遅くなったりフリーズすることが何度かありました。そういった時は下記の設定を変更すると多少は改善されるかもしれないです。

タイトル画面からの操作

  1. タイトル画面右下のアカウント・データ管理を開く
  2. パフォーマンスを開く
  3. パフォーマンスの中の設定を「OFF」や「低」に変更する

ゲーム中の画面からの操作

  1. ゲーム画面右下の「そのた」を開く
  2. 「各種設定」を開く
  3. パフォーマンスを開く
  4. パフォーマンスの中の設定を「OFF」や「低」に変更する

 

 

まあパフォーマンスを全て「OFF」や「低」にしても動作がサクサクとはいかなかったりしますがやらないよりはマシでしょうね。

【コトダマン】データがインストールできない!

ゲーム画面が重い以前にゲームデータが落とせないよ!という方も結構いると思います。

 

データを落とす時は公式の説明に従ってWi-Fi環境でやったほうがいいのですが、Wi-Fi環境下でもスムーズにデータがインストールできない場合があります。僕はWi-Fiなのに、

 

通信に失敗しました→リトライ→通信に失敗しました→リトライ→端末がフリーズして電源落ちる→

工エエェェ(´д`)ェェエエ工ええええ

 

数回繰り返しました。これにはイライラしましたね。Wi-Fiが繋がっている自宅などでも電波の弱いところと強い所があるので同じ場所で「通信に失敗しました」と何度も出るなら場所を変えて試して下さい。

 

あなたが無事データをインストール出来ることを祈っています。

コメント

  1. 裕太 より:

    私もずと、最初のところで、通信に失敗になります。対処法ってある?