スポンサーリンク

「嵐」活動休止の理由は?動画メッセージも掲載いたします

画像引用:Twitter

2019年1月27日にジャニーズグループ「嵐」の活動休止が発表されました。突然のアナウンスにTwitterのトレンドは嵐やジャニーズの話題一色になっており、ネットは騒然としています。

スポンサーリンク

2020年12月31日で活動休止、理由は?

時間をかけて5人で何度も話し合ってきた結果が活動休止という結論に至ったとのことです。かなり気になる活動休止理由ですが下記の大野智さんのコメントからするに

嵐20周年、そして2020年という区切りで一度嵐をたたみ、
5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか、
また勝手ではありますが、一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい、
自分の思いを伝えました。

引用:ORICON NEWS

ソロ活動をやってみたいメンバーがいる(特に大野智さんが?)というのが主な理由かと思われます。

 

相葉雅紀さんのコメントの中に

何よりも本当に5人で嵐という思いが強いため、1人でも2人でも欠けてしまっては、嵐と名乗ってグループ活動することは難しいと思いました。

という一文がありました。つまり

  • ソロ活動をしたいメンバーが何人かいた
  • 5人で嵐だから、誰か一人でも欠けると嵐とは名乗れない
  • じゃあ区切りにいい20周年の2020年いっぱいで活動休止にしよう

こんな流れでこの結論に至ったように思われます。

 

メンバー全員のコメントを読ませていただきましたが、

  • 2017年6月から休止の話は出ていて、何度も時間をかけて5人で話し合った結果
  • 仲が悪くなって活動休止するのではない。
  • 嵐が大好きなので最後まで5人で活動を頑張っていきたい。

 

こういった旨のことを話されてました。SMAPもなくなって嵐も活動休止……となると物悲しさを感じます……。

【動画】嵐から活動休止をお知らせする動画

嵐からファンへ活動休止報告(ノーカット版)

ネットの反応

嵐、2020年で活動休止って、何があったんだ!?
【悲報】嵐2020年をもって活動休止
【悲報】嵐2020年をもって活動休止
【悲報】嵐2020年をもって活動休止
【悲報】嵐2020年をもって活動休止
【悲報】嵐2020年をもって活動休止
正直まだ受け入れられません。 ジャニヲタになったきっかけも、初めてのライブも、初めて友達ができたきっかけも全て嵐でした。 まだじーこの件でもあきらめきれてないのに、もう精神が辛いです。嵐にしやがれとVS嵐どうなっちゃうんだろう。
嵐 2020年をもって活動休止 12年前の11歳の時に 初めて嵐を好きになって そこから私のヲタク人生は スタートしました。 私の青春である「嵐」 まだ涙は止まらないけど この曲のように 「『ただいま』この時を待ってたよ」 って言葉を聞きたい そしてみんなでこの曲のように 「おかえり」って言いたい
【ニュース速報】嵐2020年いっぱいで活動休止により地球滅亡
え、うそ!? 嵐2020年をもって 活動休止!?!? まじ!?え、なんで!! 嘘って言ってー!!
引用元:Twitter

近年のジャニーズグループの活動休止や解散を書き出しました

2016/12/31:SMAP(解散)
2018/4:TOKIO・山口達也(脱退)
2018/9/1:Hey! Say! JUMP・岡田圭人(活動休止)
2018/9/10:タッキー安堵翼(解散)
2018/11:King & Prince・岩橋玄樹(休養)/Sexy Zone・松島聡(休養)
2018/12/31:滝沢秀明(引退)/今井翼(退所)/関ジャニ∞・渋谷すばる(退所)

まとめ

・嵐が2020年12月31日で活動休止
・活動休止の理由はソロ活動をしたいメンバーを尊重した結果と思わる
・5人で嵐なので、一人でも欠けたら嵐とは名乗れないから活動休止という結論に
・ネット上にファンに悲しみの声がものすごい勢いで広がっている

僕としても嵐のバラエティ番組は見ていたのでいなくなるのは寂しさを感じます……。とはいえご本人たちの希望で活動休止という結論に至っていると思うので彼らの意思を尊重するなら仕方ないのかな……と思います。

 

2020年いっぱいと言うとあと2年ほどは嵐を見られる猶予がありますし、かなり早めの発表を行った嵐はかなりファンの方の気持ちを考えてくれていると感じました。

コメント