スーマラ武智インスタ暴言を本拠地でお詫び|今田、岡村は上沼に謝罪

M-1グランプリ放送後に、とろサーモン久保田とスーパーマラドーナ武智がインスタライブで審査員の上沼恵美子に対して暴言混じりの非難を配信し大きな波紋を呼んでいる件について。

 

当事者の一人である武智は7日に相方の田中と共に予定されていた舞台の仕事で大阪・なんばグランド花月に出演。

 

武智はネタに入る前に

武智「このたびはお騒がせして申し訳ありませんでした」

と観客に頭を下げ謝罪の言葉を述べています。

 

ファンのお客さんに謝ることも大事ですが、武智さんは上沼さんに直接謝られたのでしょうか?ツイッター上では謝罪されてましたが。

 

まだ公言してないだけで速攻で謝りにいかれたのかもしれませんしその辺りは今の所不明です。続報があればぜひ知りたいところ。

スポンサーリンク

なぜ配信しちゃったんですか?

審査に納得がいかないとか、あの先輩が気に入らないだとか愚痴は誰だって言いたくなると思うんです。

 

だったらせめて仲間内だけで言っておけば良かったのに。コソコソ言えば先輩に暴言を吐いていいとまでは言いませんが、正直、居酒屋の席で会社や上司の悪口を言うのは多くの人がやってることではありますよね。

 

酒の席で愚痴を吐いてスッキリして気持ちを切り替えて次の仕事をする。それでいいじゃないですか?

 

だというのに、それをネットでライブ配信するという行為がよくわからないです。やっぱりお酒をたくさん飲んでいたため判断能力がポンコツになってしまって感情のままに行動しちゃったのが原因なんでしょうかね。

 

この事件から得られる教訓は、

SNS 酒をのんだら 遠ざけろ

だと思いました。SNSは悪くないし、酒も悪くない。

 

だが、SNSと酒の組み合わせは、人間をその場の感情のままに動かして破滅に追いやる可能性をはらんでるってことですね。

インスタ暴言事件を収めようとする先輩芸人の動き

二人のやらかしに対してM-1司会の今田耕司とナイナイ岡村隆史は以下のような発言で上沼に後輩の不始末を謝罪する言葉を述べています。

今田耕司は

今田「お酒は怖いな、と。お酒は気を付けなあきません。僕が怒っときますから」「上沼さん、うちの後輩が申し訳ございませんでした」

引用元:https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-69324/

岡村隆史は

岡村「ほんまになんと言うてあげたらええのか。悪いのはあの2人ですけど、思うに、みんなM−1出てきて決勝出る人って、ほんまに漫才が好きで、M−1に懸けすぎてるんですよ。わかるんですけど、抑えるところは抑えとかんと」

 

岡村「まさか(放送を)聞いてくれはらないとは思いますけど、すみませんでした。お許しを!」

引用元:https://news.goo.ne.jp/article/nikkansports/entertainment/f-et-tp0-181207-2774.html

 

今田さんも岡村さんも二人を叱りつつもどちらかというとやや擁護する立場のようです。後輩に変わって上沼さんに謝罪する姿勢は格好いいです。

スーマラの漫才は面白いので、まだまだ見たいです

今回のM-1グランプリの場外乱闘とも言える騒ぎで、スーマラととろサーモンの今後の進退が危ぶまれています。

 

とろサーモンの漫才についてはあまり見たことがないので何とも言えないのですが、

 

僕はスーマラの漫才は個人的にめちゃめちゃ面白いと思ってるので、たった一回の失言で今までのキャリアが水の泡に帰すようなことはないといいなと思ってます。

 

M-1グランプリ2018のスーマラは今までの勢いがなくて、失速気味だったので優勝できなくても仕方ない内容だったと思いますが

 

過去の漫才で「エレベーター」「怖い話」など、田中さんの情緒不安定キャラ・ストーカーキャラ・サイコパスキャラに間髪入れずに入れまくるツッコミで死ぬほど笑わせてもらったので、スーマラにはもっと売れて欲しいと思ってるんですよね。

 

違法アップロードモノばかりなのでブログでは紹介できませんが、You Tubeで検索するとでてきます。特に「エレベーター」は面白いので見て欲しいですね。

 

参考:スーマラの動画。ネタ動画ではありませんがスーマラの面白さは伝わります。

ようつべジャック!スーパーマラドーナ! 【第3部】スーパーあそぼーや

先輩も事態を収束されようと頑張ってるおられるし、何らかの適切な処分は必要だと思いますが、しっかり反省していただいたら消えずにふんばってほしいと思ってます。

コメント