スポンサーリンク

【コトダマン】五神器「コトバの勾玉」評価・ステータス・わざ

「コトダマン」の5神器「コトバの勾玉」を解説しています。コトバの勾玉の評価とステータス、わざの紹介についての記事です。

スポンサーリンク

コトダマン コトバの勾玉 評価・特徴

総合評価

キャラ総合評価
キャラ名4.5点/5点

特徴・使い方

「コトバの勾玉」は★5の中でも最強クラスの5神器の一体でスーパーザコ掃除要員という感じ。3文字で「超がち」全体攻撃が使えるのが強み。

 

わざを出すには「こ」を含んだ3文字を作ればOKで

「こ」を含む3文字以上の言葉:「こ」+い、う、か、し、よ、ん

「こ」を含む3文字はカンタンですね!

  • いこう
  • いこん
  • いんこ(インコ)
  • うんこう
  • かこう
  • かんご
  • こううん
  • ごういん
  • こうか
  • ごうか
  • こうかい
  • こうがい
  • こうこう
  • こうじ
  • こじん
  • こうじょ
  • こうしん
  • こうかん
  • じこう
  • しこう
  • しゃこう
  • しょうこ
  • じょこう
  • しんこう
  • しんごう
  • かんこう
  • がんこう
  • よこう

「こ」を含む5文字の言葉:「こ」+い、う、か、し、よ、ん、や、ゆ

5文字で超強力全体攻撃2回放つすごわざが出ますが、「こ」を含んだ5文字だと

  • こんしゅう
  • しょうこう
  • しょうごう
  • しょうごう
  • じょうこう
  • しょうこん
  • しゅうごう
  • こうしょう
  • こうじょう
  • ごうじょう
  • こんじょう
  • こうしゅう
  • こうじゅん
  • ごうしょう
  • ごうじょう
  • こういしょう
  • こういしゃ

といったコトバを作れば良いですね。5文字は難しいですが、「やゆよ」で文字を繋ぐことで長いことばが作りやすくなります。というか「やゆよ」なしに5文字はなかなか無理がありますね。

 

「コトバの勾玉」ちゃんも相当強いんだけどすごわざ5文字を如何に狙って出せるかが使いこなせるかどうかのポイントになります。

 

レアリティ5なのでゲーム開始時のリセマラで手に入らない場合も多々あると思いますが毎月のログインボーナスで5神器を配布しているので、リセマラよりは手に入れやすいでしょう。

コトダマン コトバの勾玉 基本パラメーター

キャラ名【進化前】巫女の封印・コトバの勾玉

【進化後】三種の神器・コトバの勾玉

レアリティ★5→★6
文字 こ
入手方法 初期ガチャ
属性 火
種族 英雄
声優 佐倉綾音
No.【進化前】-

【進化後】671

コトバの勾玉 ステータス・わざ・とくせい

進化前初期最大
HP
ATK

 

進化後初期最大
HP872
ATK557

わざ

コトダマンの「わざ」は3文字以上の言葉を作ることで発動します。

例:「か」「や」「く」を並べて「火薬(かやく)」→わざ発動!

発動条件わざ詳細
 3文字~ 超がちファイアブラスト敵全体に超強力な火属性攻撃

 

「すごわざ」は進化することで使うことが出来ます。

発動条件すごわざ詳細
 5文字~愛ヲ燃ヤス勾玉敵全体に超強力な火属性の2回攻撃

とくせい

リーダーとくせい詳細
 火属性被ダメージ軽減・HP20%UP火属性のパラメーターが上昇し、受けるダメージを軽減

▼リーダー特性は進化後に強化されます。

リーダーとくせい(進化後)詳細
 火属性被ダメージ軽減・HP40%UP 火属性のパラメーターが上昇し、受けるダメージを軽減

 

とくせい詳細
実体化時火属性ATKUP小実体化時に火属性のATKを小し強化

とくせい2は進化後に発動するようになります。

とくせい2詳細
HP30%以下時ATK100%UPHPが30%以下の時 ATK100%UP

  進化素材

素材必要数
調査中 –

コトバの勾玉は「佐倉綾音」ボイス!

コトバの勾玉の声優はイザ波も担当するあやねること佐倉綾音さんです。

 

コメント